ほんと意味ないとも思うけど、思い出してみようとおもう。去年の8月で、日記がとまっていたので。。。

8月、この頃には武蔵野公会堂を予約したり、サードアルバムの作業は、デザインを残してほとんど終わっていたと思う。8.16神保町ひとりぼっち、8.17真夜中フォークミュージックワンマン、神保町と黄金町の試聴室に行った二日間。8.20アルバムについてのインタビューをして頂く。コミックゼノンのCMの曲を作るお仕事を頂いて、やったことの無いことだったから。。何個もつくってみることを目標とした。。8.22渋谷WWWでラミ子と共にカクテル振って流しをして、どついたるねんのUNITでのライブに合流した。『大嫌い』という、自分もいっしょに歌わせてもらった曲、初めてライブでいっしょにやった。たのしくて飛び跳ねてしまい、歌が歌えていなかった。まずは、歌を歌うことがだいじだ。このあたりから、体にビートを打ち込みたいきもちが高まる。ビシバシ打ち込みたいのです。8.23下北沢にて、ライブを見る。大好きなバンドの大好きな曲で涙が出てしまった。爆裂きらきらしていた。アルバムのジャケットの色校正をみたりする。後々わかることですが、このころ、浮き足立っていた。今更、情けなく思う。8.30小岩でMETEOTIC NIGHTでラミ子で出させてもらった。今回は、ひだひだのエリとかぼちゃパンツをラミ子が新調くれた。ラミ子はなんでもつくれる。コミックゼノンのアイドルの方の歌入れに立ち会ったりした。すごくかわいかった。しかもとてもがんばり屋さんだった。この頃、ラミ子の7インチの歌詞についてふたりであれこれ考えていた。テーマを持って歌詞を考えるのって楽しいなと思っていた。8月おわり。。。9月は韓国に。。

どついたるねんの超タフなツアー、『ジャパンツアー』がはじまった。東京のWWWと千葉Thumb upで、一緒に歌わせてもらった。観るたびに感動する。ベースのDaBassさんのぬいぐるみ、LittleDabassのツイッターでは、毎日、曲がアップされている。毎日曲をつくっている。。なんということだ。。毎日たのしみ。。。

きのうの黄金町での直江実樹さんとのっぽのグーニーさんとのライブは、とてもたのしかった。おふたりの演奏がすごかった。すごい人の演奏を見るのは、ほんとうに刺激的で、ほんとうにたのしい。3人で、Under pressureをやった。ほんとうにすばらしい曲だ。。。カバーをすると、もっともっと良さが分かって、帰りの車内、とてもさみしい気持ちになった。

あるライブ録音やライブ映像、繰り返し見聴きしている。

刺激的な毎日。。。