明日10時から第二弾【京都風 / 松江風 / 広島風】の配信が開始となります。第一弾の【富山風 / 金沢風 / 名古屋風】の視聴は23時で終了となりますのでお見逃しなく!

『弾き語りツアー “柴田聡子のひとりぼっち’20”』 振替公演チケット発売記念
『弾き語りツアー風 “柴田聡子のインターネットひとりぼっち’20”』期間限定全公演有料配信!

特設ページ shibatasatoko.com/special


残念ながら延期となってしまった『弾き語りツアー “柴田聡子のひとりぼっち’20”』を楽しみにしてくださっていたみなさんのために、コロナウイルスが猛威を奮う中で出来ることを考えた結果、柴田聡子の自宅から本当にひとりぼっちで、予定されていたツアー全13公演通りの日程・開演時間に合わせて、各地に思いを馳せつつ無料生配信ライブをお届けしたのが『弾き語りツアー風 “柴田聡子のインターネットひとりぼっち’20″』です。

配信のスペシャリストどころかスタッフのひとりもいない環境での配信でしたので、配信映像の画質や通信環境の構築については至らぬ点もありました。それでも、DubMasterXによる音作りの遠隔サポートや、各地でライブを主催してくださる予定だった方々のご協力をいただき、作品ともライブとも違う「配信ならではの魅力」を探した、我々からみなさんへの精一杯のチャレンジでした。

「ツアー風」ということでリアルタイムにこだわりアーカイブを残しておりませんでしたが、延期となったツアーも開催が迫った今、このコンテンツで気持ちを盛り上げてもらえたら幸いです。特設ページも立ち上げました。わかる人にはわかるコンセプトカラーで藤木倫史郎さんのデザイン。そして柴田聡子からの「コメント」といっていいのかわからないボリュームのテキストも掲載させていただいております。是非チェックしてみてください。


『弾き語りツアー風 “柴田聡子のインターネットひとりぼっち’20”』

視聴チケット:全公演分発売中
shibatasatoko.com/special

配信期間:9月19日(土) 10時~9月26日(土) 23時
富山風 / 金沢風 / 名古屋風

配信期間:9月26日(土) 10時~10月3日(土) 23時
京都風 / 松江風 / 広島風

配信期間:10月3日(土) 10時~10月10日(土) 23時
札幌風 DAY1 / 札幌風 DAY2

配信期間:10月10日(土) 10時~10月17日(土) 23時
大阪風 / 岡山風 / 福岡風

配信期間:10月17日(土) 10時~10月24日(土) 23時
仙台風 / 東京風

*いくつかの公演については諸事情により編集でカットさせていただいた部分がございます。あらかじめご了承ください。


そして『弾き語りツアー”柴田聡子のひとりぼっち’20”』(振替公演)のチケットも9月19日より発売開始になります。まだまだ安心できる状況ではありませんし、入場人数がキャパシティーの半分までという厳しい条件に、再延期や中止を選択する方々もいらっしゃる中ではありますが、「ライブならではの魅力」を体感してもらうべく万全の対策を準備して各地にお伺いさせていただこうと思います。配信には配信の、ライブにはライブの魅力があり、他で補うことはできないと確信しています。皆さんいろいろな思いやお考えををお持ちだと思いますが、ご理解を賜れれば幸いです。

延期によって一部公演で日程や会場の変更が生じており、プレイガイドやチケット販売方法、指定座席位置などが変更になっている場合がございます。みなさまにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんがご理解・ご協力いただけましたら幸いです。詳細は柴田聡子オフィシャルWEBから、各公演情報をご確認ください。
shibatasatoko.com