
Conversation | 岡野大嗣×柴田聡子 「忘れたいのに忘れたくない」
歌人・岡野大嗣さんの短歌×散文集『夜なのに夜みたい』の刊行を記念したトークイベントにお誘いいただきました。
「忘れたくないものを忘れても平気になるために、短歌を作っている」という岡野さんと、「忘れたいことを忘れても/忘れられないことを忘れても/忘れても忘れても/まだまだまだまだ忘れたい」と歌う柴田の、表現の源にはどんな思いがあるのか。すんなりとは言葉になってくれない感情を、どのようにして言葉に紡ぐのか。表現の在り方は、時間を経てどのように変わってきたのか。それぞれの創作の源を探る、詩情に満ちたトークイベントです。
『夜なのに夜みたい』刊行記念トークイベント
岡野大嗣×柴田聡子 「忘れたいのに忘れたくない」
2026年8月3日(月)
19:00-20:30 / 開場18:40
青山ブックセンター本店 大教室
(東京都渋谷区神宮前5丁目53−67 コスモス青山地下 2階)
出演:岡野大嗣、柴田聡子
チケット:
1,650円(税込)
定員:
100名
詳細・お申し込み:https://aoyamabc.jp/products/8-3-2026-os

